ニュース

【まとめ】東京五輪経費は最大1.8兆円 「誰が負担するのか」が焦点に

投稿日:

1:2016/12/22(木) 09:27:40.55 ID:
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2943499.html

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、大会の経費が最大1兆8000億円になるとの試算を示しました。
今後、これらの経費を誰が負担するのかが焦点となります。
「負担を都と国に押しつけているのは違う。ぜひ一日も早く役割分担の協議を再開してほしい」(大会組織委員会 森喜朗 会長)
21日に開かれた東京都、政府、大会組織委員会、IOCによる4者のトップ級協議で、
組織委員会は、大会の総経費が1兆6000億円から1兆8000億円になるとの試算を示しました。
このうち、組織委員会が負担できるのは5000億円程度として、残る1兆円以上について、
東京都、国、会場となる自治体に負担を求める方針を明らかにしました。
「我々が出さないから求めるのではない。組織委員会は初めから予算決まっている」(大会組織委員会 森喜朗 会長)
「東京都がリーダーシップを発揮して、各地域でどのように分担できるか早期に始めたい」(小池百合子 都知事)
小池知事は費用負担について、年明けにも都と組織委員会、政府の3者で協議したいとしています。

2:2016/12/22(木) 09:28:59.47 ID:

終わっても正確な決算書はださないだろね^^

3:2016/12/22(木) 09:29:14.58 ID:

そりゃあ競技場使う団体に出してもらわないと
4:2016/12/22(木) 09:30:36.08 ID:

>>3 ボートの人達はお金持ちが多いらしいから募金集めるとかできそう。
5:2016/12/22(木) 09:30:42.28 ID:

当然組織委員会だろ
6:2016/12/22(木) 09:31:03.51 ID:

お願いですから
オリンピック返上しましょうよ
7:2016/12/22(木) 09:34:13.61 ID:

そもそも国民はオリンピック開催を望んでいるのか?っていう
10:2016/12/22(木) 09:39:13.27 ID:

開催でしこたま儲けるはずの連中がいんだろ
そいつらに負担させろよ
12:2016/12/22(木) 09:41:10.46 ID:

賛成派だけ金を出しとけよ

反対派には何の関係もない

13:2016/12/22(木) 09:41:29.49 ID:

開催したいと言った東京都民の皆様です
開催都市が支払うのが世界のルールですよ
14:2016/12/22(木) 09:42:46.44 ID:

五輪本番は色々とボランティアなんでしょ?
建物建ててる会社も人件費は、ボランティアでいいんじゃない?
16:2016/12/22(木) 09:43:48.71 ID:

選手の事を第一に考えると、組織委員会のメンバーでしよう
17:2016/12/22(木) 09:44:15.46 ID:

収入が5000億しかないのに、18000億も使おうという神経が異常。
5000億で出来なきゃ、さっさと止めちまえ
18:2016/12/22(木) 09:45:07.78 ID:

東京都だけでやってよね。
19:2016/12/22(木) 09:47:00.46 ID:

なんで予算の中に国立競技場の建築費を含めているんだ?
老朽化しているのだから建て替えるのは当たり前なんだがw
20:2016/12/22(木) 09:47:35.62 ID:

森さんが払うんだろ
27:2016/12/22(木) 09:56:01.11 ID:

最初っから予算が決まってるのに、その範囲内でやれや
29:2016/12/22(木) 09:59:25.93 ID:

五輪は日本の国格がかかったイヴェントなのだから一億総負担しかない。

 

引用元:

【まとめ】「もんじゅ廃炉のけじめ」で66万円 文科相が給与返納

1: 海江田三郎 ★:2016/12/22(木) 11:20:05.40 ID:CAP_USER.net http://www.asahi.com/articles/ASJDP5S3NJDPULBJ0 …

-ニュース
-

Copyright© 経済ニュース総合ブログ , 2017 AllRights Reserved.