クレジットカード

年収400万円~500万円家庭の育児事情 35

投稿日:

8:2016/12/15(木) 16:08:36.57 ID:
皆さんはいくらぐらいの家を買いましたか?
10:2016/12/20(火) 10:52:33.09 ID:

年末って小さな出費が重なってしんどいね
年明け用にみんなの下着を新調したり、大掃除の道具や洗剤を買ったり、1つ1つは数百円なのに気付いたら支出だらけになってる
ボーナスで補填しなきゃやってけないわ

11:2016/12/20(火) 11:14:24.88 ID:

>>10
下着は先日グンゼで特価セールやってたし
日用品はこないだのロハコ20%オフポイント15倍で山ほど買った
13:2016/12/20(火) 12:09:36.09 ID:

ここの皆さんって食費、出費いくらくらいですかね。
旦那弁当ありで、1汁3菜目指すとしたら。
出産間近でボーナス貯めたいから今回は渡せん、金ないって旦那ともめて、旦那からは食費が高い!と文句言うんですが、3万って高いんですかね?
14:2016/12/20(火) 12:17:05.62 ID:

>>13
外食含まずなら高いね
15:2016/12/20(火) 12:34:44.99 ID:

>>13
食費が3万ならいいと思うけど。
うちも外食込みだけど、食事は実家でとることも多くてそれより少ないくらいだから。

ただ、まず見直すべきは食費以外な気もする。
書き出してみたらアドバイス貰えるかも?

17:2016/12/20(火) 12:53:31.97 ID:

外食含むです。
一般的だと思うんですけどね…

義母が口出してきて、嫁がちょろまかしてるんじゃないかと言われたんで、そんなこと言われても…と思って。

21:2016/12/20(火) 13:50:17.19 ID:

みんな子供いて食費3万なの!?
すごいな。うち5万前後だわ。
子なしで夫婦2人のときも4万くらいだったし。
29:2016/12/21(水) 16:41:16.10 ID:

みんな食費うまくおさえてるんだね
お菓子や酒代入れてだよね?
32:2016/12/21(水) 18:06:30.95 ID:

>>31
外食なんて2回で1万円はいくし月1万円ならかなり抑えてるほうだと思う
44:2016/12/22(木) 08:52:10.88 ID:

うちも外食は息抜きになくすのは無理。ファミレス系は行かないのだけど、なるべく2000円以内で抑えるようにはしてる。個人でやってる定食屋があってそこは大盛りで頼んで子供と分けても充分な量。それでも700円くらいだから潰れないでいて欲しい
45:2016/12/22(木) 15:30:10.46 ID:

>>44
子供いくつ?
ひとり一品頼まないの?
46:2016/12/22(木) 16:01:51.39 ID:

大盛無料、おかわり無料の店で分けるんだろうね
47:2016/12/22(木) 16:17:52.24 ID:

私は>>44じゃないけど子供が4歳くらいまでは分けてもいいかなーと思ってた
世間一般的に何歳くらいから分けたら非常識?
49:2016/12/22(木) 16:58:06.11 ID:

普通に食べるって言っても大人用のだと量多くない?
50:2016/12/22(木) 17:11:08.49 ID:

>>49
それは残った分は大人が食べるよ
51:2016/12/22(木) 17:15:48.44 ID:

そっか、じゃあ離乳食期終わったら一人分を分けて食べると非常識って見られるんだ
知らなかった、勉強になりました
54:2016/12/22(木) 17:17:55.08 ID:

>>51
なんでキレてるの?w
うちは分けなかったって書いただけだよw
55:2016/12/22(木) 17:19:12.43 ID:

え?>>51キレてるかな?
63:2016/12/22(木) 17:51:06.26 ID:

昔松屋で女児2人連れのお母さんがいて、お母さんは牛丼食べてたけど女児たちはごはん単品にたまごととろろをかけて食べていて泣きそうになったな
64:2016/12/22(木) 17:59:28.66 ID:

>>63
ひもじいなぁw

-クレジットカード

Copyright© 経済ニュース総合ブログ , 2017 AllRights Reserved.