クレジットカード

我が子にリードを使うママの特徴

投稿日:

1:2015/06/23(火) 08:19:06.42 ID:
よくその使用をめぐって議論になるけど、どこに行っても実際に使ってる人を見た事がない。
近所でも、保育所や幼稚園でも、買い物しに行く先のスーパーやショッピングモール、百貨店でも、
ディズニーランドなどのテーマパークでも、空港や駅や電車の中でも、1度も見た事がない。

本当に使ってる人っているの?どんな人が使ってるの?

2:2015/06/23(火) 08:29:23.24 ID:

都会が多いのかな。
田舎に住んでるけど私も見たことない。
息子が2人で、下が2歳でヤンチャだけど
リードは必要ないな。
地域性ありそう。
時々、リード見かけるような地域だと使えるけど
誰も使ってないとこだと使いづらそう。

3:2015/06/23(火) 08:32:19.27 ID:

>>1
なかなか自分の思い通りにならない子供を手軽にアンコンさせたい怠け者なママにとっての文明の利器。
4:2015/06/23(火) 08:34:06.20 ID:

渋谷の某テレビ局のイベント行ったときゴスロリママが使ってたよ
前に歩こうとするたび引っ張られて戻されてた
でも迷子になるタイプの子には使うべきなのかもね
うちは親のそば離れない子だったからいらないかった
5:2015/06/23(火) 10:17:37.34 ID:

ど田舎だけど妊娠後期に使ってたよ。走っても追いつかないし、車見ると喜んで飛び出す子だったからね。
6:2015/06/23(火) 10:27:19.78 ID:

うちは上の子には必要なかったけど、下の子は一瞬で視界から消える、
人見知りなしで誰にでも付いていく、手つなぎ拒否だったから1~2歳頃に使ってた
下の子にはその後ADHDの診断がついたよ

多動な子には必須の事件・事故防止グッズだと思う

7:2015/06/23(火) 10:34:56.40 ID:

駐車場で轢かれるくらいなら使ったほうがいい
「ペットみたい…」って非難して使ったらダメ親みたいな風潮はどうかと思う
8:2015/06/23(火) 10:41:38.91 ID:

>>7
便利だし安全だしね
否定派の根拠は感情論だけでしょ?
9:2015/06/23(火) 11:06:18.09 ID:

おじいさん、おばあさんに面倒みてもらってる子も傍から見ててすごく怖い。追いつけてないし、声かけてるだけなんだもん。
10:2015/06/23(火) 11:08:22.52 ID:

事故るよりはよっぽどマシに同意。
見た目がペットみたいで嫌なのかもしれないけど、やめさせて子供事故ったらそれこそ嫌だわ。
11:2015/06/23(火) 11:23:29.03 ID:

じいさん、ばあさん、妊婦さんだと何となく納得。
でも、じいさん、ばあさんは使わなさそう。
追いつけないなら使って欲しい。

ばあさん世代、「大丈夫、見てる」って見てれば大丈夫と思う人いるよね。
実母が多動な甥っ子4歳と2歳児、交通量の多いとこ
10メートル後ろから見ながら散歩してた。

12:2015/06/23(火) 11:25:53.26 ID:

スーパーの駐車場でバックしてきた車に2歳児がひかれて亡くなった事故。
あれも、祖母が「見てた」らしいね。
2歳児、車でバックは見えん。
祖父母世代こそリード使ってほしい。
13:2015/06/23(火) 11:30:05.43 ID:

東京在住だけどリードは週に1回は見る。
私自身は抵抗感あるけど、
子供にリードつけてるお母さんも、なんかバツが悪そうにしてた。
自分はやりたくないけど、アリなのかも。

-クレジットカード

Copyright© 経済ニュース総合ブログ , 2017 AllRights Reserved.