クレジットカード

細々とした支払いは、現金? クレジットカード?

投稿日:

1:2017/04/24(月) 12:23:58.87 ID:
■買い物に+αを求める“ユダヤ流”

買い物をするときは、私は小さな額でも現金よりクレジットカードをよく使います。決済は一括払いで、リボ払いにはしません。

一括払いだと金利がつかず、ポイントがたまります。対するリボ払いは自分の決めた金額で分割払いができて便利なようですが、金利がつく分、高くつきます。私は常々、自分で支払える範囲内の買い物しかしないので、一括払いが有利だと考えています。

それに、所有している不動産の管理上、エアコンなど支出の大きな設備品を購入することもあるので、クレジットカードだとたまるポイントも大きい。買い物をすることで、どのような+αのサービスが得られるか。これはとても大切な視点だと思います。

ユダヤの教えでは、お金と時間のどちらが大事かといえば、時間のほうを大切にします。カードで支払いをすれば、銀行まで行ってお金を下ろす時間が節約できますから、私は現金よりカードでの支払いを選んでいます。

もっとも、サインレスでカード払いができたり、暗証番号を入力するだけで簡単に決済ができる場合はいいのですが、同じカード払いでも手続きに時間がかかるようなお店であれば、私は現金で払っています。

今は持っている以上のお金を使うことはないので、カードを使っても問題はありませんが、かつてはカード払いでつい使いすぎてしまった時期もありました。そのような人は、やはり現金のほうがいいのかもしれません。

人は皆それぞれ違うのですから、誰かが上手くやっているやり方が、本当に自分にも合っているかどうかを考えることが大切ではないでしょうか。

2017年4月23日 11時15分 プレジデントオンライン
http://news.livedoor.com/article/detail/12973145/

3:2017/04/24(月) 12:25:41.43 ID:

極力カード
小銭が重い

5:2017/04/24(月) 12:26:02.00 ID:

金無いのにカード使うな!
7:2017/04/24(月) 12:27:19.92 ID:

カードの種類が多過ぎて店員がパニくる事が稀にあるw
9:2017/04/24(月) 12:28:29.61 ID:

クレジットカード10枚持ってるけど減らした方がいいかな
10:2017/04/24(月) 12:29:00.55 ID:

よく考えると現金てばっちいよね
どんなやつが触ったか分かんないし
11:2017/04/24(月) 12:29:01.77 ID:

小銭出るの回避する為にクレカ使う事ある
12:2017/04/24(月) 12:30:07.25 ID:

どや顔で楽天カード出してる
13:2017/04/24(月) 12:30:20.20 ID:

今後はその用途は電子マネーかね
15:2017/04/24(月) 12:30:34.22 ID:

>>5
極論言ってしまえばそうなんだよね。ただカード使いまくって支払い地獄の人達は、「支払う金が無いからカード使っちゃえ」っていう矛盾した考え
16:2017/04/24(月) 12:30:38.95 ID:

ホワイトに情報が載る借金だぞそれ デビットならわかるが
17:2017/04/24(月) 12:30:42.81 ID:

ただの作文じゃねーかw
20:2017/04/24(月) 12:31:08.42 ID:

人は記憶型と思考型に大別できる

カード会社は当然ながら莫大な売り上げがあるよな
いったい誰が払ってるんだ?
加盟店
売り上げの一部をカード会社に抜かれるんだわ
つまりその分、値段に転化

21:2017/04/24(月) 12:31:12.73 ID:

楽天カードはリボカードだが、ポイントたくさんくれるなら
俺は満足している
27:2017/04/24(月) 12:32:45.02 ID:

>>1
そこで、デビットカードですよ
41:2017/04/24(月) 12:36:03.02 ID:

これニュース?
43:2017/04/24(月) 12:36:36.71 ID:

小額決済こそカードのが便利なようは気がするけどね
まぁそれなら電子マネーで良いかなってなる

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493004238/

-クレジットカード

Copyright© 経済ニュース総合ブログ , 2017 AllRights Reserved.